仮面ライダードライブ 3話 感想 魔進チェイサーついに登場!

スポンサードリンク

仮面ライダードライブ 3話 感想
「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」
仮面ライダードライブ 3話 感想
「仮面ライダードライブ」は、
アバン(OP前のプロローグドラマ部分)
無しで行くのかな?

「特撮作品はアバンがあるのが普通」になっていたので、
逆に新鮮な感じがするね。

そしてドライブの2話完結方式が、
固まってきたようにも思う。

仮面ライダードライブ 3話 感想「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

「仮面ライダードライブ」は、
2話完結方式の模様。
仮面ライダードライブ 3話 感想
ロイミュードに初期形態の下級と、
強化形態の上級の設定が登場したので、

前編で怪人を一体倒す&謎も一部解く。
これで見方によっては「完結した」部分もあり、
視聴後感がとても良い。

これまでの2話完結のライダーで、
前編では必ず怪人を、
逃がしてしまう=ヒーローの失態に、
映りがちだった問題点を、
上手く解消したと思う!


進ノ介の前にも、
「仮面ライダードライブ」に変身していた人がいた。
仮面ライダードライブ 3話 感想
しかも、その初代ドライブは、
すでに命を落としていたという。

仮面ライダードライブ 3話 感想
ロイミュード側からも、
「仮面ライダー」と呼ばれているので、
初代ドライブはバイクに乗っていたのかもしれない。

仮面ライダードライブ 3話 感想
そして、チェイスをみたときの、
ベルトさんの反応からして、
初代ドライブ=チェイスの可能性も、
否定できなくなってきた。

死神といわれているところから、
何かしら「初代ドライブの死」とも、
関係がありそうだ。

仮面ライダードライブ 3話 感想
チェイスと初代ドライブは別人で、
何らかの接点が、
過去にあったという読みもできそう。

まだまだどの仮説も、
想像の域を抜けませんが、
この「謎」も早く解決できたらいいね!

仮面ライダードライブ 3話 感想「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」まとめ

・深まるチェイスの謎。
・初代ドライブはすでに死んでいた。
・初代ドライブとチェイスとの関係は?

しょっぱなから謎が多い展開ですが、
もう少しで謎が解けそうな、
良い意味でのはがゆさは、
三条陸脚本特有ですねw

これからのどんでん返しと王道を、
どう折り合いつけていくか、
期待しています!

情報元:
仮面ライダードライブ 公式(東映)

感想などありましたらこちらで!
■ヒロ速特撮掲示板

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ