仮面ライダードライブ 1話 感想 ベルトさん良い味だしてる!

スポンサードリンク

仮面ライダードライブ 1話 感想
「俺の時はなぜ止まったのか」
仮面ライダードライブ 1話 感想
ついに始まった、新ライダー!
仮面ライダードライブ!

登場人物の設定、
バトルの見せ場など、
つかみどころバッチリの1話でした!

仮面ライダードライブ 1話 感想「俺の時はなぜ止まったのか」

仮面ライダードライブ 1話 感想

仮面ライダードライブ 1話 感想
ドラマ部分はやや弱めに、
世界観、設定、
登場人物の相関関係、バトルアクションを、
しっかり伝えた印象の第1話。

仮面ライダードライブ 1話 感想
メイン脚本の三条陸先生は、
設定やキャラを積み重ねて、
ここぞというところで、
盛り上げるタイプだと思うので、
1話としてはこんな感じで上々かと思う!

仮面ライダードライブ 1話 感想
決め台詞もかっこよすぎる!

仮面ライダードライブ 1話 感想
特にバトル部分の、タイヤコウカーン!場面は、
予想以上にテンポ良くて楽しかった!!!
ライダーキックの演出が斬新で面白い!



「重加速」は「仮面ライダーカブト」の、
クロックアップの逆パターンという感じ?
仮面ライダードライブ 1話 感想
クロックアップは使用者の時間を加速し、
今回は使用者以外の時を遅くした感じ。

普通の人が動けない間、
ヒーローが動けるというのも、
かなりツボを抑えた設定
で良いね!

気になるのは、主人公の設定。
事故とはいえ、
主人公が誰かの死に直接関わったという、
過去はさり気に重い設定。

今後はこれをどう持って行くのかが、
気になりますね。

要所要所で彼の足かせに、
なってしまうんだろうか。

ドライブとなって闘っていく中で、
事故の真相が明らかになって、
死に直面した過去を打ち払って、
強くなっていくんだろうな。

仮面ライダードライブ 1話 感想「俺の時はなぜ止まったのか」まとめ

・新ライダー、仮面ライダードライブ登場!
・脚本、アクション、設定など、
必要最低限の内容を無理なく入れ込んだ内容だった。
・ベルトさんと霧子さんのキャラが良い!

始まった新ライダー、ドライブ!
見せ場もたっぷり、設定もきちんと伝わって、
面白かったです!
仮面ライダードライブ 1話 感想
「タイヤコウカーン」の音声が、
かなり浮くのではと心配しましたが、
ベルトの音声というより、
ベルトさんのノリのよいかけ声という、
イメージだったので、違和感なく楽しめました。

今後に期待!
一年間よろしくお願いします!

情報元:
仮面ライダードライブ 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ