トッキュウジャー 29話 感想 シュバルツが一時共闘!その真意は?

スポンサードリンク

烈車戦隊トッキュウジャー「第29駅 対向車との合流点」
トッキュウジャー 29話 感想
一時的に、トッキュウジャーとシュバルツ将軍が、
共闘すると言う凄い話。

敵との共闘というのは、
いつでも燃えるシチュエーション!

一番印象に残っているのは、
ドラゴンボールの、悟飯を救うため、
悟空とピッコロが手を組んだ話ですね(古い?)

烈車戦隊トッキュウジャー「第29駅 対向車との合流点」感想

裏切り者の明の抹殺の為、
派遣されたボトルシャドー。
トッキュウジャー 29話 感想

そこを助けたのはなんと、
シュバルツ将軍!

ライトはシュバルツ将軍を信じ、
食事をしたりする。
トッキュウジャー 29話 感想
しかし、なんと異様な光景(笑)
こういう貴重なショットがみられるのも、
共闘の醍醐味!

そして。

まぁ・・・そうだろうと、
予測はしていましたが・・。
トッキュウジャー 29話 感想
結果的にシュバルツの目的は、
ドリルレッシャーだったという。

結局ライト達はだまされ、
嘘を吐かれたということだが、
「皇帝を倒して仇を取る為に、
トッキュウジャーと、
手を組む事も厭(いと)わない」と言うのは、
嘘ではないんだろうね。

グリッタが自分の為に死んだのなら、
たとえ一人で戦うのに限界があると分かっていても、
シュバルツ将軍は一人で皇帝と、
戦わなくてはいけない
ということなのだろう。

ゼットは「今のシュバルツはキラキラしている」と言っている。
もしかしたら、それはグリッタへの愛なのかもしれない。

シュバルツ将軍が味方になってトッキュウ7号に・・・
なんて妄想を序盤していましたが、
あっさり本来の目的を暴露&達成しちゃいました。

2話完結話かと期待してたのですがw

ハイパートッキュウ4号!
トッキュウジャー 29話 感想
今回のパワーアップアイテムは、
みんなで使いまわすようだね。

できれば五人全員での、
パワーアップの絵面も拝みたいな!

ドリルクライナー!
トッキュウジャー 29話 感想
いいね~!
ドリルは男のロマンですw
敵ロボとはいえかっちょいい!

ドリルレッシャーを奪われたため、
シャドータウンでの戦いはここで終わり。


烈車戦隊トッキュウジャー「第29駅 対向車との合流点」感想まとめ

・シュバルツ将軍が一時的に共闘。
・しかし、目的はドリルレッシャーを奪うこと。
・シュバルツ将軍のキラキラ=グリッタ嬢への愛?

今回の脚本は小林さんではなく、
大和屋さん。

メインは小林さん、
サブは大和屋さんかと思っていたので、
大和屋さんがメインを手掛けたのは意外でした。

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ