トッキュウジャー 25話 感想 赤ずきんミオが可愛すぎる!!

スポンサードリンク

烈車戦隊トッキュウジャー「第25駅 おとぎ話が飛び出して」
トッキュウジャー 25話 感想
おとぎ話の人物達が飛び出して、
トッキュウジャーたちに襲いかかる。

でもおとぎ話の人物達は何かが違うぞ?
というお話。


烈車戦隊トッキュウジャー「第25駅 おとぎ話が飛び出して」感想

今回のシャドーはピンスポシャドー。
トッキュウジャー 25話 感想
本からおとぎ話の人物達を、
実体化させる能力を持つ。

実体化した人物達が、
トッキュウジャーを襲う事により、
闇を得ようとする作戦が、
ジェットマンのファッションジゲンと、
カミジゲンを会わせた様な作戦に思えた。

ライト達が振り回されてる間に、
トカッチは自身がイメージしたヒーローに助けられる展開。
トッキュウジャー 25話 感想
このヒーロー「リョーナイト」は、
自分の兄がモデルになっていた。

過去ヒーロー作品において、
「ヒーローを兄に見立てる」構図が多かった。

しかし今回は「兄をヒーローに見立てる」と言う構図。
“架空から現実へ”ではなく“現実から架空へ”と言うのは、
いかにも、トッキュウジャーの根幹にある、
「イマジネーション」の真骨頂
ともいえるね。

そして何気に、この「リョーナイト」
手足はマジブルーのスーツの流用ではないか?
トッキュウジャー 25話 感想
そっくり、というより同じにみえる・・・。

おとぎ話の主人公達を実体化させるが、
純粋な存在ほど闇の影響を受けると言う事で、
主人公達のキャラが激変したわけだが。

これって純粋なトッキュウジャーたちが、
闇落ちする伏線だったり
とか・・は考えすぎ?

トッキュウジャー 25話 感想
シュバルツ将軍は意外と早い再登場!
トッキュウジャー 25話 感想
グリッタ嬢の影が健在の中、
シャドーライン側はまだまだ一悶着ありそう。

トッキュウジャー 25話 感想
赤ずきんミオがハマりすぎて、
朝から眼福でした(笑)

烈車戦隊トッキュウジャー「第25駅 おとぎ話が飛び出して」感想まとめ

・おとぎ話の主人公達が飛び出してきた!
・しかし闇の皇帝の影響で、ちょっと性格が変わってしまう。
・トカッチが生み出したヒーロー「リョーナイト」
・それは兄を見立てていたヒーローだった。

トカッチ兄、どこかでみたようなと思ってたら、
ウルトラマンギンガの健太でした!

光と闇が相反する存在であることが、
強調されたような回だったので、
これは一つの伏線になりそうなエピソードですね。

裸の王様のKYっぷりに和みましたww

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ