【鎧武】ミッチがヨモツヘグリロックシードを使う理由が判明! 

スポンサードリンク

予告や様々なネタバレで、ミッチが「死のロックシード」、
ヨモツヘグリロックシードを使い、
「龍玄 黄泉・ヨモツヘグリアームズ」に変身することが確定!
そして、その目的も判明!
龍玄ヨモツヘグリアームズ
今回はミッチの最後の目的と言うべき、
ヨモツヘグリロックシードの入手方法と、
使用理由をまとめてみた。


ミッチがヨモツヘグリロックシードを手に入れる経緯

42話のあらすじにこういった記載がありました。

黄金の果実を託された舞は、
意識を失ってしまう。

治療の邪魔をされぬよう、
紘汰を止める手段を光実に手渡す戦極凌馬。

禁断の錠前を手にした光実は……。

仮面ライダー鎧武 39話 感想
ヨモツヘグリロックシードを、
ミッチに手渡したのは戦極の模様。

紘汰が治療の邪魔をするという、
流れがまだ不透明ですね。

そもそも、戦極は治療をしてるのだろうか。
舞の中にあるであろう、
禁断の果実を狙っている
のが、
本心な気がします。

紘汰も黄金の果実の一部をもっているので、
それも関係があるかもしれません。

ミッチがヨモツヘグリアームズに変身する理由

これもあらすじにあるように、
舞を救うために変身するというのが理由のようです。
仮面ライダー龍玄
ミッチは舞を手に入れるためには、最悪、
舞をその手に掛ける所まで、
いくかもって思ってたので、
舞を助ける為に、
ヨモツヘグリロックシードを使うというのは、正直ホッとしました。

鉱汰を倒すという、
理由のためだけじゃなくて良かった。

人の道に外れてきたミッチ。
でも愛する人を守りたいという気持ち、
これだけは(多少独りよがりではありますが)、
純粋なものがあったのかもしれません。

ミッチがヨモツヘグリアームズに変身する経緯と理由まとめ

・ヨモツヘグリロックシードをミッチに渡したのは、戦極。
・紘汰は舞の「治療」に邪魔。その排除のため、ミッチにロックシードを使わせる。
・戦極は本当に治療をするのか?

ミッチは最後まで兄同様、
信じてはならない相手を信じてしまうという、皮肉な結果になりそう

あの戦極が純粋な厚意で、
舞を助けてくれるとは思えないですよね。

たぶん舞の中にある黄金の果実を、
奪うのが本意なんでしょうね・・・。

こちらの記事も参考にしてみて下さい↓
【鎧武】42話 龍玄ヨモツヘグリアームズ登場!最終話までまとめ!

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ