【ネタバレ】映画 鎧武 トッキュウジャー 感想レビュー

スポンサードリンク

本日から公開された、
「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」、
「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」
を観てきました!
映画 鎧武 トッキュウジャー 感想レビュー
ネタバレ有りですので、
これから観に行く人は特に注意してください!

それでは感想です^^


烈車戦隊トッキュウジャー THEMOVIE ギャラクシーラインSOS感想

烈車戦隊トッキュウジャー THEMOVIE ギャラクシーラインSOS
今回のストーリーは、
宇宙からやってきたギャラクシーラインを助けて、宇宙に戻そうという流れ。

敵はそれを追ってきた、
シャドーラインの幹部という感じ。

例年のように戦隊は30分くらいの短編なので、テンポよく話が進んでいくので
中だるみなんかなく、ドドーンと進んでいきます!

個人的な注目ポイントとして、
スーパー戦隊の劇場版は、
変身シーンがTVシリーズと違っているパターンが多いので、
こういうのが見られるのが実は凄く楽しみだったり(笑)

地上に住む人々のイマジネーションが足りないため、
ギャラクシーラインが宇宙に行けないと嘆くレディ。
しかし実はレディの方がイマジネーションを失っていて、
ライトと触れ合ううちにそれを取り戻していく
と言う流れ!

トッキュウジャーらしい流れだといえる、
本編観ている人にもすんなり馴染む内容でした。

明自身の出番は少なかったけど、
トッキュウ6号は最後まで内容に絡んでいて、
新キャラといえど不自然さが無かったです。

虹を出す流れで明に虹を守らせる為に戦うといった、シチュエーションを用意する等、
スーパー戦隊の夏映画の中でも追加戦士の扱いが上手かった。

「ゴーバスターズ」の時も思いましたが、
小林さんの映画は質が高い!

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!感想

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
今回の話の流れとして、紘汰が、
いきなり別の世界に飛ばされてしまう。

そこはサッカーで、
雌雄を決するという世界だったという。

いつもの鎧武キャラたちが、
全くの別人のような性格になってて逆に笑えましたw
戒斗なんか異常に爽やか青年でもう別人(笑)

今回はサッカー要素を盛り込んだ作品でしたが、現実のワールドカップの日本の結果が結果だっただけに、
日本国民がサッカーから離れつつあった時期に公開という運の悪さ。

特に気になったのが演出関係。
試合会場が寂しすぎる割に、歓声が沢山聞こえてきたり、
観客がゴール裏に密集していたり。

エキストラの問題もあったんだろうけれど、
もう少し映し方の工夫で満員にみせて欲しかったな。

地球でのライダーや人間同士の争いと、
ヘルヘイムの森のオーバーロード達を重ね、
結局は人間は互いに争う方向に進んでしまうと言う点や、
ミッチが最後まで暴走せずに済んだと言う流れ。

これはTV版とは逆の展開は面白いと思いました。

今回のラスボス、仮面ライダーマルスについては、
オーバーロードの一人が、
人工的に黄金の果実を作り出そうとしたらマルスが誕生。
こういったライダーの誕生はなかなか面白い試みですね!

ラピスによってマルスは封印されたものの、
戦極が解放させてしまう。

ラピスは紘汰から話を聞いてサッカーで戦う世界を作り出すが、
結局は人間同士の争いに発展してしまった。
しかし、それはマルスの暗躍がきっかけになっていた。
最終的に皆でマルスを倒して終わり、という結末。

マルスのやりたいことや、
ラピスの目的なんかはわかりやすかったんだけど、
ミッチは紘汰と同じく現実世界から来たような感じなのに、
詳しい説明が無かったりで、
時事系列がわかりにくかったように思いました。

ちょっと整合性に欠けているように感じましたが、(結果はどうであれ)ワールドカップを後押しする、
お祭り作品としてはとても良かったと思います!

映画 鎧武 トッキュウジャー 感想レビューまとめ

・トッキュウジャーは30分と短い尺に効率よく詰め込んでいて、
一気に見せられて(魅せられて)とても面白かった!
・サファリガオー格好良すぎ!明も出るよ!
・鎧武はちょっと脚本がちぐはぐな点があったけれど、
お祭り作品として楽しめる内容!

夏休みに入ったばかりだったので、
子供達がとても多く、
感動や興奮を共有できて観られたのが良かった!

映画館ならではの醍醐味!
これから観る人は是非楽しんでください!

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ