仮面ライダー鎧武 34話 レデュエ宣戦布告! 王妃復活の“燃料”とは。

スポンサードリンク

仮面ライダー鎧武 34話 感想 「王の力と王妃復活」
仮面ライダー鎧武 34話 感想
緊迫した本編が続き、盛り上がりが止まらない鎧武。
ついにオーバーロードが動き出す。

脳筋のデェムシュが動くより、
知略派のレデュエが動き出すほうが何倍も恐怖感あるなあ。


仮面ライダー鎧武 34話「王の力と王妃復活」感想

チーム鎧武のガレージは、若干の賑やかさを取り戻す。
腹黒ミッチもいるが、表面上はいつもどおり穏やか。

そんなミッチに釘を刺す戒斗。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
ここで一悶着あるんじゃないかハラハラしたw

事実を皆に言わないあたり、戒斗さんらしいね。
戦術・切り札のカードは簡単に切らない男。

レデュエはパソコンを自作していた。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
流石、最初から辞書に興味持ってただけのことはある。
「統一言語作れよ」とかの発言も、知能の高さを伺わせる良い一言。

ミッチは仲間に取り込もうと、湊に接近。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
しかし、湊は「君は王の器でない」とバッサリ。

湊は王を作りたいと尽くす女性というのが判明。
力に寄り添いたがるフシがあったのはそういう事だったのか。
ちょっとベクトルは違うけど「尽くす女性」だったわけね。

そしてミッチにとどめの畳みかけ。
「あなたの居場所はない」と。
・・・う~ん、見透かされてるなあ、ミッチ(笑)
気づいていないのは本人(と紘汰)だけなんだろうな。

俺も湊さんにバッサリとなんの魅力も感じないって言われてみたいw

仮面ライダー鎧武 34話 感想
ロシュオはレデュエに乗ったフリをして、
新しいオーバーロード・グリンシャを差し向ける。

レデュエは全世界に宣戦布告をした。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
布告への怒りから飛び出すザック、鳳連、城乃内!
そして紘汰の元に晶が助けを求めに走る!

ミッチはレデュエの元へ。
ミッチ「あれでは宣戦布告ではないか」
レデュエ「挨拶は大切。」

そのレデュエの目の前には、
自作PCから編み出した王妃復活システム。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
王妃の復活には「燃料」が必要とのこと
その「燃料」ってのは・・・。

もう嫌な予感しかしない。

宣戦布告から、暴れ出したインベスを倒すため、
ライダー達が立ち上がる!
仮面ライダー鎧武 34話 感想

戦いの最中、
連れ去られてしまう晶。
そこには子供が。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
紘汰は子供を助けるが、晶は連れ去られてしまう。

仮面ライダー鎧武 34話 感想
現れたグリンシャを紘汰と戒斗で追い詰めるものの、
レデュエの妨害に遭い、取り逃してしまう。

そこに、オーバーロードの支配を押さえ込むため、世界中からの戦略ミサイルが!沢芽市壊滅の危機!
仮面ライダー鎧武 34話 感想
しかし難無く、ロシュオがそれを食い止める。
ミサイルは消失。知恵の実の力ってすげえ・・・。

その力を自分のものにすれば良いと笑い出すミッチ。
仮面ライダー鎧武 34話 感想
この笑いシーンも、知恵の実を持つロシュオへの恐怖とか、自分が支配できないものが多すぎたり、
思い通りにならない事ばかり、ごっちゃになって自暴自棄っぽくもみえた。

湊とのやりとりで、ミッチの足元が外堀から、一気に崩れてきてるのも視聴者もはっきりわかっただろうし、
もう決着つきそうだな。“燃料”になってしまうんじゃないかね・・・。

仮面ライダー鎧武 34話「王の力と王妃復活」感想まとめ

・レデュエが宣戦布告。
・ミッチ、湊に相手にされない。
・王妃復活の「燃料」とは・・。
・世界からの戦略ミサイルを簡単に消滅させたロシュオ。

ミサイル発射とか、リアル世界情勢が緊迫している中、よくこんな兵器を、
ニチアサで使ったよなあ。

昔の特撮だと、核ミサイルとかぼんぼん飛びまくってるけど、
昨今の風潮の中では結構決断要ったんじゃないかな?

なんかな・・
あっさりと世界から見捨てられる、日本という描写にちょっと戦慄した。
リアルだったらマジで怖い。

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ