トッキュウジャー 17話 感想 トッキュウ6号は元シャドー!

スポンサードリンク

烈車戦隊トッキュウジャー「第17駅 雨上がりの空に」
トッキュウジャー 17話 感想
ついにトッキュウ6号登場!
しかし彼にはちょっといわくがあったようで・・・?


烈車戦隊トッキュウジャー「第17駅 雨上がりの空に」感想

ハーモニカの音色と共にあらわれた、
レインボーラインの保線員・ザラム。
トッキュウジャー 17話 感想
ハーモニカというのが心をくすぐって良いね~。

ライトはザラムがトッキュウ6号だと思っていたが、実は彼は元シャドー。
訳あってシャドーを抜け、保線員として勤務していたのだ。

ライトはザラムに会いに行くも、あしらわれる始末。

そんな中、シュバルツ将軍登場。
裏切り者の粛正、といったところか。
トッキュウジャー 17話 感想
シュバルツ将軍はザラムと親しかったんだね。
『二人で列車による世界征服の夢を語ったではないか・・』とか言ってたし。

正体を現すザラム。
こうやってみると、コウモリの怪人のようだね。
トッキュウジャー 17話 感想
コウモリ傘=雨
コウモリ=裏切り者 というイメージ
なのかも。

なるほどね!

彼の特殊能力は、雨天中止。
嫌な能力と言えば嫌な能力なんだけど、何とも地味な(笑)

その力を使い、多くのイベントを中止にしたものの、雨上がりの空に観た虹の美しさにひかれ、
シャドーを抜けた
という。

そして車掌!ww
トッキュウジャー 17話 感想
発売してくれないかなぁ~ww

ハーモニカの音色とともにトッキュウチェンジ!
トッキュウジャー 17話 感想
トッキュウジャー 17話 感想
トッキュウ6号登場!

変身後のアクション、武器使わず、肉弾戦ばかりなあたり、
多分伊達さんと同じタイプのキャラなのかなw

シュバルツ将軍を撃退し、
アプリチェンジャーを返して去っていくザラム。
トッキュウジャー 17話 感想
はたして彼はトッキュウ6号として仲間になるのだろうか・・・?

今週の烈車!
トッキュウジャー 17話 感想

烈車戦隊トッキュウジャー「第17駅 雨上がりの空に」感想まとめ

・ザラムは元シャドー怪人。コウモリモチーフか?
・特殊能力は雨を降らせ、イベントを雨天中止にすること。
・雨上がりの虹の美しさに魅せられ、シャドーを脱退。
・シュバルツ将軍と関係が深いらしい。

6号思ってたのとずいぶんキャラ違ってた。
もちろんいい意味で!

仲間になったあとも、
トレードマークのヘルメットは、
電車の中とかでもずっとかぶってるんだろな。

次回で早くも仲間になってくれそうだ!

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ