映画 仮面ライダー鎧武 あらすじ公開! 新フォームはでるのか?

スポンサードリンク

映画 劇場版仮面ライダー鎧武「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」のあらすじに関する情報が判明!
映画 仮面ライダー鎧武 あらすじ
どんなストーリーになるのか、考察を交えつつ紹介!


映画 仮面ライダー鎧武「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」あらすじ

大歓声に包まれる沢芽市のスタジアム。
間もなく、葛葉紘太たちチーム鎧武と、駆紋戒斗たちチームバロンの戦いが始まろうとしていたが、
だがそれは、インベスゲームではなかった。
鎧武 サッカー 劇場版
彼らが勝敗を決するのは、サッカー。
“オールライダーカップ”がクライマックスに差し掛かっていたのだ。
チーム鎧武には、既に死んだはずの角居裕也もいた。

そして、両チームの試合を見守るのは、チームシャルモンの鳳蓮、城乃内、初瀬。
さらにチームゲネシスの貴虎、シド、耀子……。

各チームが目指すのは、
あらゆる願いを叶えると言われる“黄金の果実”。
勝ち残ったものだけがそれを手にすることができるのだ。

だが、紘太は“何かがおかしい”と感じていた。
異空間“ヘルヘイム”の植物に浸食されているはずの沢芽市がなぜ?
裕也や初瀬は何故生きているのか?
ラピス
そして、紘太の前に度々現れる謎の少年ラピスの正体は?
そんな紘太の不安をよそに、“異変”が起こりつつあった。

“黄金の果実”を得て、究極の力を手に入れた新たなライダーたちに、
次々と倒されてゆくアーマードライダーたち。
映画 仮面ライダー鎧武 あらすじ
果たして、全ての陰謀の鍵を握るのは誰か?
そして紘太にも、かつて経験したことのない、大いなる危機が迫っていた……。

情報元:
劇場版 仮面ライダー鎧武「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」

映画 仮面ライダー鎧武「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」考察

あらすじが公開されてまずつっこみたいところ。
「チームシャルモン」(笑)
この世界での勝敗を決める手段は、
インベスゲームではなくて、サッカーなんですね。

そして初瀬ちゃんや裕也も生きている。
つまりパラレルワールド。

設定的にもパラレルワールドのほうが、
テレビ本編との整合性を考えなくて良い分、
シナリオに幅が広がるという利点もあります。

今回は初瀬ちゃんや裕也が再登場してくれるという点も考えると、
パラレルワールドの設定の恩恵は大きい
ように思います。

初瀬ちゃんについてはこちらもあわせて読んでください。
鎧武 初瀬ちゃん
【鎧武】インベスとなり死亡した初瀬ちゃん。城乃内はどう動く?考察まとめ
映画で復活して、
本編でもそれが引き継がれれば、
城乃内とのコンビがまた見られるので嬉しいところだったんですが。
それは映画だけのお楽しみのようですね。

紘汰は早い段階でパラレルワールドに、
自分が迷い込んだことに気づくようですね。

劇場版ウィザードでも、晴人がパラレルワールドに迷い込んだ設定だったので、
この設定への違和感はあまりないです。

第35話「ミッチの方舟」
注目のミッチですが、
本編の黒ミッチではなく、
ファブリーズ白ミッチだそうです。
大画面で暗黒オーラ全開のミッチは盛大に鬱になりそうですしね・・・(笑)

そして、鎧武の前に立ちはだかる、
新たなライダー、仮面ライダーマルス
劇場版 鎧武 マルス

敵か味方か?仮面ライダー冠(カムロ)
仮面ライダー冠(カムロ)シルバーアームズ

どんなライダー戦国模様が描かれるか、楽しみです!

映画 仮面ライダー鎧武「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」あらすじ&考察まとめ

・劇場版鎧武のあらすじが発表!
・TV本編とは別の路線、パラレルワールドらしい。
・初瀬ちゃん、裕也も健在!
・インベスゲームの代わりにサッカーで勝敗を付ける世界?

鎧武自身の新フォームはあったりするんでしょうか?
極アームズの存在自体、
割と前情報が少なかったので、
もしかしたら、映画で初お披露目のフォームがあるんじゃないかな、と
期待しています。

映画での初お披露目といえば、
劇場版仮面ライダー龍騎「EPISODE FINAL」の龍騎サバイブのお披露目は格好良かった・・・!
龍騎サバイブ
映画館に「オーッ!」という声があがったのを今でも覚えてます^^

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ