トッキュウジャー 16話 感想 グリッタ嬢不在!イマジネーションも不在!

スポンサードリンク

烈車戦隊トッキュウジャー「第16駅 危険な臨時烈車」
トッキュウジャー 16話 感想
先週登場したハンマーシャドーが続投!
クライナーの中に子供たちの理想世界を再現→
ぶち壊して絶望という流れから闇を作り出す回。

ゲストの姉弟が際だって活躍していた回でもありました。


烈車戦隊トッキュウジャー「第16駅 危険な臨時烈車」感想

トッキュウジャー 16話 感想
今回の話は、弟の面倒を見るのを嫌がっていた姉が、弟がさらわれてその大切さに気付き、
さらにイマジネーションを失っていた事で、
弟がさらわれたのに気付かなかったこと。

そして、弟を助けたい思いから、
イマジネーションを復活させる
流れとなっている。

一般人から見た、トッキュウジャー達の戦いの様子も、今回の話でいくつか見えてきたところがあると思う。

かなりの量の闇が回収できて、
シュバルツ将軍もご満悦の模様。
岡元次郎 シュバルツ将軍
シュバルツ将軍は結構前線で戦ったりする武闘派幹部だけど、
今年の幹部連は城からほとんど出てこないね。
大物感は出るけどもうちょっとバトルも見たいかな。

全体の3分の1進んだけれど、
大きく物語が動いている感はあまりなし。

闇の皇帝復活もあったけど、
トッキュウジャーや地球に影響がでるような事がまだないからね。
トッキュウジャー 11話 感想
闇の皇帝登場の話についてはこちら
特撮 烈車戦隊トッキュウジャー 感想 闇の皇帝 降臨!その姿は・・・。

折り返しもみえてきたから、
そろそろエンジンかかって欲しいかな?

そうそう、グリッタちゃんは今回出番なし;;
前回陣頭指揮を執ったから、
今回はかなり出てくれると思ったんだけど。
後半の伏線として拾ってくれたらいいなぁ。

そしてようやく話が出て来たトッキュウ6号!
トッキュウジャー 16話 感想
今週の演出だとまるで車掌が変身するみたいだったw

今週の烈車!
今週の烈車!

烈車戦隊トッキュウジャー「第16駅 危険な臨時烈車」感想まとめ

・今回はゲスト姉弟メイン回。
・ハンマーシャドー続投!
・イマジネーションを失ったことで、
 弟が誘拐されたことに気づかず。
・弟を助けたい思いがイマジネーション復活に。
・トッキュウ6号は来週!

等身大ハンマーシャドーにトドメをさす時、
ミオとカグラの二人のイマジネーションを合わせて、レインボーラッシュをやってほしかった。

前回できなかった上、ハンマーはマイッキーの仇だから。
そこまで脚本が気を遣ってくれたら最高だったな!

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ