トッキュウジャー 13話 感想 ファイヤーレッシャー登場! ミオとライトの話

スポンサードリンク

烈車戦隊トッキュウジャー「第13駅 走れ消火器」
自分勝手に行動するライトにミオが怒ってしまう話。
トッキュウジャー 13話 感想
そして今回の脚本は大和屋 暁氏。
いつもの小林脚本じゃないよ!


烈車戦隊トッキュウジャー「第13駅 走れ消火器」感想

トッキュウジャー 12話 感想
前回登場した超トッキュウオー。
かなり強力なロボだが、反動が大きく、
まさに「切り札」としてしか使えないことが判明。

☆前回の話はここで感想を書いてます。
トッキュウジャー 12話 感想 絶対5人で助け合うこと!グリッタ嬢の逃避行の行方は・・・。

トッキュウジャー 13話 感想
今回のシャドーは「ちなみに」が多すぎる、ルーペシャドー。

脚本家が変わったりするのはどの特撮でもあるけど、
今回は口調や話し方に違和感あったかな。
大和屋氏がまだキャラをつかみ切れてないのかもしれない。

おそらく「ライトは目の前のことに集中すると、
周りが見えなくなることもあるけど、その分一つのことに集中させるとすごいから、
全体を見るのはそれが得意なミオに任せて、お互いの長所を生かそう!」
という、
流れと着地をやりたかったんだと思うけど、

今回の話ではただただライトが好き勝手にやってて、
結果OKだからまあいいや、としか見えない。

もうちょっと話の整理が必要だったかな、という気がしないでもない。

今回登場のファイヤーレッシャー!
トッキュウジャー 13話 感想
「上手い具合に列車+消防車+消火器をデザインに落とし込んでてスゲェ!!

ルーペシャドーの悪巧みによって引き起こされた
火災を消化器、もといファイヤーレッシャーで消火し、
トッキュウジャー 13話 感想

トッキュウジャー13話 感想
ファイヤースプラッシュでルーペシャドーを撃破!

そして、シャドーライン側。
トッキュウジャー 13話 感想
皇帝陛下は相変わらずグリッタちゃんを気に入ってる模様。

そしてその一方で、グリッタちゃんの思いに気付いたらしいシュバルツ将軍が、
それをを政治的に利用しようとする匂いをぷんぷんさせてる件。

無題
純愛を利用される展開とは、朝の子供番組でやっていいのか?ww
グリッタちゃん逃げてーー!

グリッタちゃんに書いてはこちらでも書いてます!
【考察】トッキュウジャー グリッタ嬢の本当の正体とは?声優は日高のり子さん!

今週の列車!
トッキュウジャー 13話 感想

烈車戦隊トッキュウジャー「第13駅 走れ消火器」感想まとめ

・ライトに振り回されて怒るミオの話。
・ファイヤーレッシャー登場!
・脚本が変わり、細部に若干違和感あった。
・グリッタちゃんにげてー!

小林さんが精神的に攻めてくるのに対して、
大和屋さんは物理的に攻めてくる感じで脚本家による、
傾向の違いが顕著にでた回でした。

これをノア夫人とネロ男爵のキャラの違いに当てはめたら、
両者の違いがより鮮明になりそうな気がする。

グリッタちゃんがどうなるかめちゃくちゃ心配だね><

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ