トッキュウジャー カグラ ヒカリとの関係が気になる女性戦士!

スポンサードリンク

ミオと共にトッキュウジャーの女性戦士をつとめる、トッキュウ5号、カグラ!
トッキュウジャー カグラ
「なりきる」事で闘う戦士!ヒカリとの過去も気になる!
今回はそんなトッキュウ5号、カグラについてまとめてみた!


トッキュウジャー カグラについて

トッキュウジャー カグラ
臆病な性格。戦闘にも積極的ではない。トッキュウ5号に変身する。

しかし、非常に強いイマジネーションを持っており、
空手やカンフーなどの達人になっている自分をイメージしながら、
「私は強い!私は強い!」と自分に言い聞かせ、
イメージした自分に「なりきる」ことで戦うという戦い方をする。

トッキュウジャー カグラ
彼女の「なりきり」はただのなりきりではなく、
そのイメージの強さ次第で自身の限界を超えた動きさえも可能なほど!

特に本気で最強の自分をイメージした時には単独でシャドーを圧倒、
自分の身体も耐えきれないほどの攻撃を放つなど、
一種の暴走状態になってしまうことも。

そのため、幼い頃の経験で彼女の「なりきり」のすごさを知っているライトは、
彼女の本気のなりきりを「第二の危機」として強く恐れている。

トッキュウジャーのカグラメイン回はこちら(随時更新)

まさに《思いこんだ》ら《命がけ》な回!
特撮 烈車戦隊トッキュウジャー 感想 第3駅 「思いこんだら命がけ」

トッキュウジャー カグラ ヒカリ
ヒカリとカグラの過去が気になる!な回!
特撮 烈車戦隊トッキュウジャー 感想 第7話「第7駅 やるせなく やる気なく」

カグラ役、森高愛(もりたか あい)さんについて

トッキュウジャー カグラ
【公式プロフィール】
出身:埼玉県
身長:157cm
血液型:O型
所属:『ピチレモン』 専属モデル

【過去の特撮出演歴】
なし。トッキュウジャーが特撮初出演!

【トッキュウジャー カグラ役に決まったときのコメント】
※制作発表会時のコメント※
「カグラは、普段はかわいらしいものが好きで、怖いものや敵が苦手なんですが、
“私は強い”と唱えることで強くなれます。

窮地に立たされるとすごい力を発揮するので、
実は一番強いんじゃないかという最強説が生まれています。

そんなカグラを、“なりきり前”と“なりきり後”のメリハリを大切にして、
一生懸命演じたいと思っています」

情報元:公式インタビュー

トッキュウ5号・カグラまとめ

トッキュウジャー カグラ
・臆病な性格で、戦闘には向かないところがある。
・イマジネーション力は高く、強い選手などになりきることで、力を発揮する。
・劇中ではヒカリ、ライトと絡むことが多い、過去絡みはヒカリか?

実は5人の中で最強なのでは?と思わせる戦士、カグラ!
イマジネーションの力がモノをいうトッキュウジャーたちの力で、
なりきり能力を使うのはかなり力を持っているのではないだろうか。

これからの活躍に期待したい!

個人的にはノア夫人との対戦がみたいなあ・・・w

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ