仮面ライダー鎧武 29話 ロシュオ登場!人類はオーバーロードと同じ運命を辿るのか。

スポンサードリンク

仮面ライダー鎧武 29話「オーバーロードの王」
鎧武 29話 感想
生き残ったものたち同士が争い、結局滅びの道を迎えてきた。
人類も同じ道を辿るのか。

この作品のキャッチコピー、
「ライダー戦国時代」の意味がわかりかけてきたように思います。


仮面ライダー鎧武 29話「オーバーロードの王」感想

鎧武 29話 感想
なんとか一命をとりとめた貴虎。

そんな彼に近づくオーバーロードの王、ロシュオ。
鎧武 29話 感想
どうやら話したいとの事。意外に友好的なのか?

彼は今まで起こったことを話し出す。

彼はこの森に「選ばれた者」だった。

しかし、弱き者を切り捨てて生き残った強き者達(デェムシュ、レギュエ、ロシュオ)は、今度は自分達で争って滅びの道を歩む事に。

そしてロシュオが会話中に視線を送る棺のような物体・・・。
きっとこれがネタバレされていた、オーバーロードの女王なのだろう。

詳しくはこちらも読んで欲しい↓
【考察/ネタバレ】鎧武 オーバーロード王、ロシュオ!その目的は女王の復活!DJサガラとの関係を探る。

これは決して「オーバーロードたちの問題」だけではない。
ユグドラシルが進めている戦極ドライバー量産計画にも同じ事が言えないだろうか。
鎧武 29話 感想
確かに戦極ドライバーを得た一部の人類(強き者達)は、
ヘルヘイムの森の侵食を生き延びられるだろう。

しかしその後にはドライバーの所有者同士が、
地球の支配権を巡って争いを繰り広げる事が予想される。

この図式はオーバーロードたちが繰り返した愚かな歴史とほとんど変わらない。
人類もまた繰り返してしまうのか。

この話を聞いて思い出したのが『ウルトラマンティガ』。
鎧武 29話 ティガ
超古代文明は闇の侵食に対し、ウルトラマンの力を得る事で乗り切ったのだが、
今度はウルトラマンの力を得た人間同士が争って超古代文明は滅びてしまった。
この流れに酷似している。

一方、紘汰たちは、湊さんから呼び出しを受ける。

シドが内乱を起こしひとりでヘルヘイムの森に。
ヘルヘイムの森にあるとする「禁断の果実」を手に入れる為。

ロックビークル→細工されて使えない
人工クラック→すぐには使えない
ということで、
ロックビークル所有者の紘汰、光実、戒斗が捜索に行くことに。
鎧武 29話 感想
戒斗さんは遠まわしなアドバイスで光実を牽制。
光実は戒斗にとって「敵」だからね。
なんだかんだで紘汰を気にかけている様子だし。

それぞれ分かれて捜索。光実はシドと合流。
鎧武 29話 感想
光実「あの人は越えてはいけない一線を超えた」

お 前 が 言 う な w 

シドは戒斗に挑むも押されっぱなし。
鎧武 29話 感想
やっぱりシド、ゲネシス勢の中では最弱なような・・・。
ロシュオと遭遇したら真っ先にけさr・・・。

一方、光実は、こんな時にもしっかり堕ちておりました。

斬月・真に襲われたという自作自演で
紘太を誘い出すが、紘汰も《これまで信じてくれた人々が
いてくれたおかげでここまで戦ってこられた(信じてくれた皆のためにも)》
「ここで倒れるワケにはいかないっ!!」と、ジンバーレモンで圧倒!
鎧武 29話 感想
しかしミッチの自演には笑えたと同時に呆れたなw
ファイズの草加を遙かに凌駕しているw

紘汰も紘汰なところもあるね。さんざん戒斗が警告してるにも関わらず、
光実に警戒心出さないのもちと問題かも。
まあそこが彼らしいと言えばそうなんだけれども。

見ている側としてはやきもきするw

光実って頭いいけど策士としては最悪レベル。

展開や「相手がこう動くだろう」という見込み前提で、
都合良く進まないと破綻するような作戦ばかり
で、今回も紘汰の行動のもくろみが失敗してやられたわけだし。
“策を弄する者は策に溺れる”という言葉がまさにピッタリ。

紘汰と黒光実の戦いの中、デェムシュが乱入!
戒斗、シドも加わり乱戦の最中、突然クラックが!!
鎧武 29話 感想
デェムシュは外へ、それを追う紘汰・・・!

仮面ライダー鎧武 29話「オーバーロードの王」感想まとめ

・ロシュオが人間の前に姿を現す。
・繰り返してきた破滅への道。
・人類も同じ道を・・・。
・光実は今回も堕ちた。

次回はキカイダーとのコラボ回。
時事系列は今回の2週間前ということで、つながりは薄いっぽい。
鎧武 29話 感想
本編が凄く盛り上がっているタイミングでのコラボ回挿入は・・・賛否分かれそうw

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ