【鎧武】てれびくん 超バトルDVD フレッシュオレンジアームズ誕生! 視聴レビュー

スポンサードリンク

特撮&ライダーファンにはもはやおなじみの「てれびくん」の全プレDVDが届きました!
てれびくん 超バトルDVD
てれびくん 超バトルDVD フレッシュオレンジアームズ誕生!

いつも思いますが、料金後払いで商品と同封して振込用紙送ってくるなんて、
読者を信用してないとできないよね(一度でも滞納があるとその後は注文できないんだろうけど)。

では、さっそく視聴レビューです!



今回はさびたオレンジロックシードとバナナロックシードを使えるようにするために、謎の少女の試練をクリアするという内容。

紘汰と戒斗が舞と一緒に特訓します。
メインキャストはその3人。兄さんとミッチは声だけの出演になっています。

戒斗は今本編があんなにシリアスだから、
その崩れっぷりにはほんと違和感アリアリですw

パラレルストーリーと割り切って視聴するほうが良いです(苦笑)

料理修行をするという内容を踏まえ、
「戒斗とくせいフレッシュフルーツタルトの作り方」のカードがついています。
鎧武 フレッシュオレンジアームズ
戒斗さん、正直似合うとは言い難いぞ・・・w
こういうのは凰蓮にやって欲しかったかな(苦笑)
そのほうがキャラとしてはしっくりくると思う。

そして復活した「フレッシュオレンジロックシード」を使って鎧武はフレッシュオレンジアームズに!
鎧武 フレッシュオレンジアームズ
このアームズは単にオレンジアームズの色を少し変えてキラキラマークを付け、メタリック感を上げたもの。
外見的なデザインはオレンジアームズと同じです。

今回は鎧武ならではの遊び要素が入っています。
フレッシュオレンジアームズのバトルの相手は例年のように怪人=インベスではなく、
同じアーマードライダーのバロン、斬月、龍玄の3人になります。

そして、それぞれがこのDVDならではのオリジナルのアームズで登場し、
それを途中の選択肢で選ぶようになっている
のです。
バロン、斬月、龍玄それぞれに3つのアームズが候補になっていて、
その中のひとつを選択画面で選ぶようになっています。

鎧武 アームズ
結果、「バロンキウイアームズ」「龍玄パインアームズ」「斬月マンゴーアームズ」になって鎧武フレッシュオレンジアームズと戦います。それぞれの3アームズちゃんと変身するので(変身→これはダメだ!と選択肢が絞られていく)良くできた試みと思いました。

TV本編とは離れたDVDですが、シリアスな内容を知らずとも、
この1枚で鎧武の設定が楽しめるので満足できるDVDだと思いますよ!

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ