【考察/ネタバレ】鎧武 オーバーロード王、ロシュオ!その目的は女王の復活!DJサガラとの関係を探る。

スポンサードリンク

鎧武の27話の予告でちらっと出てきた白いオーバーロード。
鎧武 27話予告 白いオーバーロード
実はオーバーロードの王で、ロシュオというらしい。その目的や正体を考察してみた。


白いオーバーロード、ロシュオとは?

鎧武 ネタバレ オーバーロード
現時点(26話放映時)では、オーバーロードの王であるという事が判明している。
人間に興味を持ち、人間に接触を試みようとしている。戦闘力もかなり高い。

ロシュオという名前は、オーバーロード語に当てはめると「ハクア」。
つまり白亜?見た目からきているのか、それとも深い意味が?

オーバーロード語についてはこちらを参考に解読して欲しい↓
【鎧武】 オーバーロードの言語が早くも解読される?! オバロ語解読まとめ

ロシュオの目的は?

鎧武 ロシュオ 目的
オーバーロードの王、ロシュオの目的は、
死んだオーバーロードの女王をよみがえらせること
らしい。

オーバーロードの女王よみがえらせるのに、
「禁断の果実」が必要だとかそういう流れなのかもしれない。

オーバーロードの女王が誰なのかはまだ明らかにされていない。
もしかしたら、オルタナティヴ舞ではないかとも思うが果たして・・・。

オルタナティヴ舞についてはこちら↓
【鎧武】謎の金髪女性 オルタナティヴ舞の正体「はじまりの女」とは。考察まとめ

DJサガラとの関係は?

DJサガラとロシュオの外見を比べてみる。
鎧武 ロシュオ DJサガラ
かなりよく似たデザインであるのがわかる。
もしかしたら同一人物?と思ったが、

鎧武 24話 DJサガラ
以前のオーバーロードとの会話で、デェムシュ(赤いオーバーロード)がサガラのことを、「蛇め!」と言っていたが、「ロシュオ様に怒られるよ」って言われた会話があったので、ロシュオ=DJサガラというのは現時点では違うのではないか、と思う。

DJサガラについてはこちらもあわせて読んで欲しい↓
【鎧武】ぐっさん演じるDJサガラの正体は。黒幕なのかデータ人間なのか変身もあるのか!?

白いオーバーロード ロシュオについての考察まとめ

・白いオーバーロードの名はロシュオ。
・ロシュオはオーバーロードの王。
・ロシュオの目的はオーバーロードの女王をよみがえらせること。
・DJサガラとの関係は不明。同一人物である事は現時点では考えにくい。

以上、ロシュオについて考察してみた。
明日放送の鎧武27話で少し明らかになるかもしれない。

シリアス部分がかなり盛り上がり、ますます目が離せない鎧武!
こんなに謎解きに緊迫感があるのは久しぶりな気もする。

日曜日を待て!

☆ロシュオ続報はこちらにも書いてます!☆
■【考察】オーバーロードの王 ロシュオ 意味とサガラとの関係を考える。

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ