特撮 仮面ライダー鎧武 感想 鳳蓮がいよいよ動き出す!DJサガラの真の狙いとは?

スポンサードリンク

仮面ライダー鎧武 25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
鎧武 25話 感想
今回はキャラ各々の立ち位置の整理&息抜き回でギャグ分が多めでしたね。
本筋ドラマ部分を中心に感想をかいていきます。



メインは本筋から外れていた鳳蓮と城乃内のお話。

デモンベインの鋼屋ジンが脚本参戦とな!?って色めき立ったんだけど、
今回はユグドラシル側の動きがシリアスすぎるのに対して、
城之内サイドのノリの差がありすぎてちぐはぐな印象。
紘汰たちとの動きともかけ離れすぎてたしね。
鎧武 25話 感想
結局城之内は今回何かしらの成長出来たんだろうか・・?
初瀬ちゃんの死もまだ知らないみたいだし(紘汰が言うかと思ったけど)。

初瀬ちゃんについてはこちらで考察書いてるのでどうぞ↓
【鎧武】インベスとなり死亡した初瀬ちゃん。城乃内はどう動く?考察まとめ

でも鳳蓮がクラックを見つけたところで本筋に絡んできそうだし、これからに期待したい。

今回の肝はむしろユグドラシルでの戦極とDJサガラの絡み。
鎧武 DJサガラ
戦極、耀子、シドの前にDJサガラが現れ、お前は何者だ、という戦極に「ただの観客だよ」と答えるDJサガラ。
戦極はヘルヘイムには世界を支配する“禁断の果実”があるはず、と自らの野望をさらけ出す。

注目したいのは戦極が真実を知って笑っているときのサガラのこの表情。
鎧武 DJサガラ
彼の真意は一体なんなんだろう・・・。

ただの愉快犯的な“観客”ではないような気がする。正体もまだわからないまま。

サガラ本人は自分でも紘汰に肩入れしすぎてる自覚があるようだし、
今は状況を楽しみつつ、最後はラスボスになるんじゃないかな。
そんな雰囲気。

DJサガラについてこちらで検証しているのであわせてどうぞ!↓
【鎧武】ぐっさん演じるDJサガラの正体は。黒幕なのかデータ人間なのか変身もあるのか!?

今回の話は、本筋が盛り上がっている中のエピソードとしては、少々羽目を外しすぎた感がありますけど、本筋に鳳蓮と城乃内がどう絡んでくるか、
その中で城乃内がどう(鳳蓮の言う)“本物”になっていくか、見守っていきたいと思う。

来週はついにミッチが黒い本性を現すか?!
鎧武 感想

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ