【考察】トッキュウジャー グリッタ嬢の本当の正体とは?声優は日高のり子さん!

スポンサードリンク

シャドーラインの幹部の一人、グリッタ嬢。
トッキュウジャー グリッタ嬢
外見とは裏腹に、シュバルツ将軍に対して一途に愛を貫き続ける乙女心をもつ怪人。
その姿に意外にもファンが多い!(僕もデスw)

今回はグリッタ嬢について、4月現時点で判明していることをまとめてみた!


グリッタ嬢とは?

トッキュウジャー 5話
貴婦人のような姿の幹部、ノア夫人の娘。
お嬢様育ちで、甘やかされて育てられているためなのか、わがままなで子供っぽいところがある。

トッキュウジャー 7話感想
同じ幹部のシュバルツ将軍に想いを寄せている。
物陰から彼の姿を眺めたり、彼(シュバルツ将軍)の望みを叶えるためにこっそりと行動する等、
その姿は恋する乙女といったところだろう。

グリッタ嬢の声優

日高のり子
グリッタ嬢の声優を務めるのは日高のり子さん。
アイドルから声優に転向し、1980年代から活躍する大ベテラン!

代表作(声優)にはタッチ(浅倉南役)、らんま1/2/らんま1/2 熱闘編(天道あかね、かんな役)、
犬夜叉(桔梗役)など挙げればきりがない!

グリッタ嬢に秘められた謎と展開予想

グリッタ嬢 トッキュウジャー
ノア夫人は彼女を「闇の皇帝」の妃にしようとしている。
その中で、娘を「最終兵器」と言っていたりと、グリッタ嬢には何かしら秘められた力があるようだ。

変身して姿が変わるとか?
まだ詳細は明らかになっていないが、その力が解放されたとき、
ノア夫人はシャドーラインの中でもトップクラスの力を得ることが出来るのかも。

また、あの言い回しからして、グリッタ嬢はノア夫人にとって娘というより、
単なる(権力や力の)切り札でしかないのかもしれない。

気になるグリッタ嬢の今後だが・・・

・闇の皇帝が復活

・ネロ、ノア、シュバルツ、グリッタ嬢が取り込まれる。

芯が純粋なグリッタだけが生き残るものの、シュバルツの死により、怒りで最終形態に進化。

皇帝をも倒し、トッキュウジャーにとって真の黒幕に!

トッキュウジャーがなんとか倒す。グリッタ嬢は「シュバルツ様ぁ~」と断末魔の悲鳴をあげて倒れる。

といった展開を予想してみた。

最後の最後まで、彼女の中の乙女らしさは変わらないと思う。
純粋に愛に生き、愛に散る。
それが彼女の最期ではないかと思う。

グリッタ嬢についてまとめ

・シャドーラインのお嬢様幹部。
・外見は恐ろしいが、心は純粋な乙女。
・シュバルツ将軍に恋心を抱き、彼が落としたハンカチを宝物にしている。
・ノア夫人の娘。しかしノア夫人は彼女を「最終兵器」と称している。

トッキュウジャーの視聴理由の半分が、このグリッタ嬢の動向になっている自分ですw
純粋で可愛い(笑)
フィギュアや関連商品が是非出て欲しいですね!

グリッタ嬢の特集記事はこちらもどうぞ!
■【考察】グリッタ嬢の変身はいつ?フィギュア化の噂が!

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

One Response to “【考察】トッキュウジャー グリッタ嬢の本当の正体とは?声優は日高のり子さん!”

  1. 名無し より:

    有名な声優なんだへー

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ