【鎧武】謎の金髪女性 オルタナティヴ舞の正体「はじまりの女」とは。考察まとめ

スポンサードリンク

高司舞とウリ二つの姿をした金髪の女性、オルタナティヴ舞。
鎧武 オルナタティヴ舞
彼女の正体は?狙いは?オーバーロードとの関係は?DJサガラの「はじまりの女」の意味とは。
考察をまとめてみた。


オルタナティヴ舞について-現時点で判明している情報-

鎧武 オルナタティヴ舞
高司舞とウリ二つの姿をした謎の金髪女。

正式な名称は作中では言及されていないため、
テレビ字幕の「オルタナティヴ舞」が正式名称とされている。

武神鎧武からは「運命の巫女」、DJサガラから「はじまりの女」と呼ばれている。

オルタナティヴ舞についての予想・考察

1話から登場し、そのミステリアスな雰囲気で、正体が非常に気になるキャラ。

寝そべっている箇所からヘルヘイムの森の植物が生えてきたりと、
ヘルヘイムの森に関連が強い人物であることは間違いない。

ヘルヘイムの森に支配された、
平行世界の舞である線が濃厚な気がするがどうだろうか。

ただ「運命の巫女」「はじまりの女」と呼称されているあたり、特別な存在であるのは間違いない。
現実世界の舞も引かれるように特別化していくのか・・・。

鎧武 オルナタティヴ舞
DJサガラの「あんたに選ばれたことが、何を意味するかも・・・な。」という発言(23話)からして、
彼女がDJサガラを選んだ。「ヘルヘイムに選ばれた」とDJサガラ自身が発言してきたように、
ヘルヘイムの森の化身なのではないかという説もある。

また、DJサガラは「俺は未来をみることはできない」と言っているあたり、オルナタティヴ舞は未来をみる能力があるのも推測できる。

それで、未来を知っていて、
これから起こる「何か」を阻止しようとしているように思う。

ただ思わせぶりで何も言わないので、ちゃんと説明してほしい(笑)

オルタナティヴ舞とDJサガラは人間に擬態できるオーバーロードインベスではないだろうか

DJサガラ&「オルタナティブ舞」はオーバーロードインベスで、
人間の言葉を理解する能力を持っている(しかも人間に擬態可能)オーバーロードの上位種じゃないかと予想。

で、オーバーロードの中にも友好的、そうでないものがいて、
DJサガラとオルタナティヴ舞は友好的オーバーロードの立場にいるのでは。
だから紘汰の世話をやいたり、気にかけたりする。

DJサガラは見守るだけだ、と言っていたので、戦うことはこれからもない(あるいは出来ない)のだろう。

DJサガラについてはこちらでも解説↓
【鎧武】ぐっさん演じるDJサガラの正体は。黒幕なのかデータ人間なのか変身もあるのか!?

23話に出ていたオーバーロードは日本語をしゃべらなかったが、
鎧武 オーバーロード インベス
国語辞典のようなものを手にして引き裂いていたので、知能に加え、驚異的な学習能力があるのであれば、これから先しゃべるようになるのではと思う。

まだまだ謎がつきない存在だが、少しずつ紐解かれていく物語の展開は、
ほどよい緊張感と謎が絡み合ってすごく面白い!

また、ここまで多様な考察ができるのも鎧武ならではだと思う!
次回も楽しみだ!

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ