特撮 仮面ライダー鎧武 感想 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ」

スポンサードリンク

ついに、友の死の真実を知ってしまう、紘汰。
絶望に打ちのめされる中、新たな決意を胸に。
鎧武 23話感想
次々と明かされる真実。そこから生まれる新たな謎。物語は一つの局面に!



鎧武 23話
カイトは、凌馬の指示で、知性のあるインベスをおびき出す作戦を開始。
凌馬の狙いはオーバーロードと接触する事。
しかもユグドラシルでオーバーロードの存在を知っているのは凌馬一派だけ。

禁断の果実=知恵の果実、みたいな話なのかな?
今まで、ヘルヘイムの実を食べた人間はインベスと化し、それまでの知性は失っているようだったけれど(記憶はあったりする感じだが)、
禁断の果実はもしかしたら、知性を維持したままインベスになれる果実なのかもしれない。

カイトはオーバーロードに遭遇し、バロンに変身するも倒せず。
鎧武 オーバーロード インベス
何かしら言葉を発していた。これが知性があるという事なのだろう。
オーバーロード=知性あるインベス、知性ある割に喧嘩腰過ぎる・・w

その一方で、光実は確実にダーク化していく・・・。
凌馬が「私が貴虎を裏切るとでも?」というと、「だってあなたは兄さんに信用されすぎている」と・・!
実の兄をそこまで言うかー^^;

これは最終的に来島主任を下剋上→ユグドラシル側の頭領になる感じですやね。

こっちが色々苦労して隠してるのにどいつもこいつも勝手に動いてぶち壊しやがってという・・・その苛立ちは割と理解できるw

プロフェッサー他2名はやっぱり来島主任に黙って何か進めてたが・・・まだまだきな臭いものがありそう。

そして紘汰の前に現れるDJサガラ。
鎧武 DJサガラ
オーバーロード、そしてそれを己の野望に利用しようとしている凌馬の事を紘汰はきかされる。

今までフラフラしていた紘汰だったが、自分が戦うのは「何かに犠牲を強いるこの世界そのもの」と気付く。

なのでユグドラシルそのものを倒すのではなく、犠牲を強いる世界に屈服したユグドラシルに、再び犠牲を出さないよう頑張れと宣言する事なのだ。
紘汰の心に再び、正義が灯る!

それをみたDJサガラは自分の手でみかんからカチドキロックシードを生成!
鎧武 23話
本当に何者なんだこの人・・・。
サガラもオーバーロードな気がしてきた。

DJサガラについての考察はこちらでも書いてます↓
【鎧武】ぐっさん演じるDJサガラの正体は。黒幕なのかデータ人間なのか変身もあるのか!?

今回のキーパーソンの一人、オルナタティヴ舞ちゃん。
鎧武 23話
DJサガラが「始まりの女」と言っているあたり、
ヘルヘイムの森を作ったのは彼女ではないか?と推測する。
北欧神話でもヘルヘイムの支配者は女王ヘル。
ヘルヘイムの森の誕生に深く関わっていると思って間違いなさそうだ。

オルナタティヴ舞に関してはこちらでも考察してます↓
【鎧武】謎の金髪女性 オルナタティヴ舞の正体「はじまりの女」とは。考察まとめ

「俺は前に進む・・・だから・・・見守っていてくれ・・・!!」
カチドキアームズがついに登場!
落ちながらの変身とは!かっこよかった!
鎧武 カチドキアームズ
いざ出陣!エイエイオー!

鎧武 23話
圧倒的な力で黒影トルーパー軍団を一掃!


「俺は確かに過ちを犯した。
だからこそ同じ過ちが繰り返されるのを見過ごせない!」

「俺は諦めない!犠牲が必要だって言うならそれを求めた世界と戦う!」

紘汰はスカラーシステムを破壊!
鎧武 23話
「これでもう証拠隠滅は出来ないぞ!全部秘密にしておきたいなら本気で街をインベスから守れ!」
と言い残し、紘汰は去っていく。

凌馬は光実に本格的に紘汰に対して対処が必要と告げ、光実→紘汰 と敵意が向くことになる。

前回の真実を知って戦闘不能なぐらい落ちてしまった紘汰。
しかし、早くも立ち直り、カチドキアームズという新しい力を得た。

自分の罪を自覚してなお、自分が信じた道、出来ることに迷わず突き進もうとする姿勢はまさにヒーロー!

オーバーロードを倒すというのではなく、
侵食を止める力を持っている者たちと話し合い、解決するという道を模索する紘汰。

この決めた道の先に、誰もが幸せになる未来が待っているのだろうか。

紘汰がオーバーロード化して、世界を守るというような結論も無きにしもありそう。
脚本家が脚本家だし・・w

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ