【鎧武】仮面ライダーグリドン (ドングリアームズ) 城乃内秀保について考察まとめ

スポンサードリンク

卑怯な手口で有名な自称・策士のメガネ、城乃内。
鎧武 城乃内
変身したグリドンのデザインも相まって、ズブいキャラかなと思ってたんですが、卑怯キャラでしたw
最近めっきり影が薄くなったように感じますが、思うところを書いてみたいと思う。


城乃内秀保について-現時点で判明している情報-

鎧武 城乃内
チーム「インヴィット」のリーダー。卑怯な手口を使う自称策士。

鎧武 初瀬ちゃん
チーム「レイドワイルド」のリーダーである初瀬亮二を「初瀬ちゃん」と呼び、対等な立場で手を組んでいる。
・・・と見せかけて初瀬をいいように利用しようと考えている曲者。

初瀬と共にチーム「バロン」と連合を組み、そのおかげで戒斗からイチゴロックシードを手に入れ、チーム「鎧武」を潰しに行くが、
実は戦極ドライバーを手に入れていた光実に仮面ライダー龍玄に変身され敗北。

イチゴロックシードも取られてしまうという結果に。

最初は結構かっこいいところもあったり、初瀬とのコンビが良い感じにしっくりきてたのだが、現状の扱いはネタキャラ同然に・・・なんでこうなったorz
鎧武 初瀬ちゃん
やはり初瀬ちゃんとワンセットで輝いていた感が強いキャラなので
初瀬ちゃんを見捨てた時点で、
彼の運命もガラっと替わってしまった感があるように思う。

まあそれ以前に、黒影と共にバロンを奇襲した時、

「3対2で手堅く勝つのもいいけどさ、4対1で圧倒的に勝つのは、もっと賢い訳よ!」
というクズ発言(笑)

あ~、こういうキャラ方向になるの?!と思っちゃったよw

鳳蓮に未だに付いているのもなんらかの意図があるのかな。
今後の展開上そこまで描ける余裕があるのか、まだ出番があればいいんですが。
(まあまだ20話過ぎだし、いくらでも挽回はできると思う)

このままでは本当にネタキャラで終わってしまうから、それは本当に無しでいて欲しい。マジで。

城乃内秀保の今後の展開妄想

もし初瀬ちゃんが戦極ドライバー破損しなければ、
このコンビはもっと活躍できたのではとも思うね。

できれば城乃内が初瀬ちゃんの死を知って、こういう展開になったらいいな。
以下妄想。

初瀬ちゃんの死/末路を知り動揺

初瀬ちゃんインベスを倒したシグルドと対決するも、当然返り討ち。

余裕のシドに「グリドンって名前カッコ悪すぎだろ」みたいなことを言われる。

初瀬ちゃんにつけてもらった名前を馬鹿にされ激高、驚異の大反撃。

・・・今後覚醒展開があるとしたらこんな形でどうだろう?

城乃内秀保考察まとめ

・卑怯な手口の自称「策士」
・初瀬とのコンビでかなり良い感じだった。
・初瀬を見捨てたが、現時点で初瀬の最後を知らない。
・初瀬の最期(インベス化してシグルドに倒される)を知ったとき、
どんな動きがあるのか期待。
・そこに彼の中の初瀬への気持ちが多少あれば良いな。

初瀬ちゃんの死が今のままじゃ報われないから、
見捨てた事を後悔、思い直す展開が欲しいね。

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ