【鎧武】ぐっさん演じるDJサガラの正体は。黒幕なのかデータ人間なのか変身もあるのか!?

スポンサードリンク

仮面ライダー鎧武に登場する、インベスゲームを流行らせた謎の人物、DJサガラ
鎧武 DJサガラ
ノリのいい絶妙なトークで若者たちの支持を得ているカリスマ。
この男の正体は?狙いは?現時点でわかる情報を元に考察してみた。


DJサガラについて-現時点で判明している情報-

鎧武 DJサガラ
「お前が俺を楽しませてくれるってんなら、俺もまたお前を見守ってやろう」

インターネットラジオのカリスマDJ。
ダンス好きの若者やビートライダーズの間ではカリスマ的人気を誇る。
鎧武の物語の舞台である沢芽市にインベスゲームを流行らせた張本人。

「ビートライダーズホットライン」という番組でDJを担当。
インベスゲームの様子を中継し、ノリのいいトークで若者達の対抗心を巧みに操り、扇動している。

DJサガラの正体考察

現在判明している情報だと、DJサガラは、ユグドラシルのとある目的(野望?)のために、情報を統制・管理するユグドラシル側の人間であると言うこと(でもあくまで傍観者の立場らしい)。

貴虎は関係的には上司であるが、あまり上司と見ていないフシがあり(軽んじている?)、何か一筋縄ではいかない雰囲気がある。

第13話では戦極に「ガキどもを甘く見過ぎじゃないか」と忠告。ビートライダーズに一目おき、警戒をみせている。
簡単に腹を探らせてくれる人物ではなさそうだ。

気になる正体考察。
DJヘルヘイムの森に飲まれて滅んだ世界の住人なんじゃないかと思う。

「森に選ばれる」というのは、彼自身が「森に選ばれた人間」だから。

DJ森に選ばれた人間だからこそ、その姿を保ち続け、
次に誰かが森に選ばれるまで、自由になれない存在とか。

ヘルヘイムの森に次に選ばれる人を見届け、
その能力が継承されないといけないとかね。
だからそれまで、「俺はずっと見てるだけ」なのではないだろうか。

そして、紘汰がDJサガラの後を継ぐ存在になり、
再びだれかが森に選ばれるまで、別世界を征服しないといけない、とか。

紘汰に対して「ヘルヘイムの森が誰を選ぶか」と言っているあたり、
DJサガラはヘルヘイム側に近い人間。

紘汰たちにロックシードを渡したり、肩入れしているがなにか意図があるらしいのは確か。

もしかしたら森に選ばれる人物を見届ける役割の連鎖を、
紘汰なら断ち切れる、と思っているとか?(ひねりすぎ?)

DJサガラの正体考察まとめ

いくつかの考察、予想を箇条書き。
DJサガラは・・・

①ヘルヘイムの森に飲まれた世界の住人で、森に選ばれた者。
②森に選ばれた理由、基準は不明だが、
次に森に選ばれる人物がでるまで自由になれない。
③紘汰に肩入れする理由は不明。もしかしたら紘汰に救いを求めている?
④ヘルヘイムの森の化身・・・とか。

まだまだ謎ばかりの人物だが、
鎧武のストーリー展開の中心人物であるのは間違いない。
今後の展開が楽しみ。

情報元:
仮面ライダー鎧武 公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ