特撮 烈車戦隊トッキュウジャー 感想 第4話「第4駅 忘れ物にご注意を」

スポンサードリンク

今回は電車や乗り物系特撮ヒーローによくある「パスを無くした・忘れました」な話。
トカッチとミオメインの回でもある!
トッキュウジャー 4話
そして新しいサポート用烈車も登場!



トカッチがパスを忘れてしまった。
トッキュウジャー 感想
トッキュウジャーはパスを忘れると列車に乗れないし変身も出来ないらしい。
いざというときのために切符で対応ぐらいしても良いんじゃないかなーと思う。

この設定が今後の展開で大きなピンチを呼びそうな気がする。

ちなみにレッドは冒頭から焼き肉3人前おかわり。
トッキュウジャー 4話
ま、まさかの大食い担当?w

今週のシャドー怪人はストーブシャドー。文字通りストーブみたいな奴。
トッキュウジャー 感想
先週までと違ってあんまり怖くなかった。
というか前回はチビッコにはトラウマもんだろうw

ネットでは、先週の話で赤とピンクにフラグが!?みたいな話が流れてたけど、フラグってことなら今週の青と黄のほうがそれっぽいよね。
トッキュウジャーはこういった展開が普通にあるのかな。

トッキュウジャー グリッタ
個人的にグリッタちゃんはキャラがいいなーと思っていて割と好きなんだけど、
思われ対象であるシュバルツ将軍は多分全然そういうの興味無いんだろうなぁ・・・。

グリッタちゃんは物語中盤~終盤でシュバルツ将軍がトッキュウジャーに倒され、
怒りの力でパワーアップして頭身も上がって強敵になるんじゃないかと予想。

でも最期はトッキュウジャーに倒されて「シュバルツ様~」と断末魔をあげて崩れ落ちる的なラストかな…。

そしてトッキュウジャーの新しいレッシャー、シールドレッシャー登場!
シールトレッシャー

その名の通り、トッキュウオーの盾になる。
トッキュウオー

トッキュウジャー 感想
そういえば、敵側の列車が変形してロボ戦に参戦してたけど、
ロボ戦にも雑魚登場!という展開は、シンケンジャーあたりから本格的に導入された気がするんだけど合ってたかな?

トッキュウジャー シュバルツ
シュバルツ将軍は専用列車も持ってる上にバラ投げて登場とかカッコいい!

トッキュウジャーは敵のデザインも秀逸なので、観る楽しみが多いわ!

今回の列車!
トッキュウジャー 列車

情報元:
烈車戦隊トッキュウジャー公式(東映)

スポンサードリンク

7538

コメントを残す

PC・TV・スマホでいつでもどこでも
見たい番組が見れる
いまなら2週間無料で見放題↓


登録後
トップ>キッズ>キッズに人気>初代仮面ライダー・V3・W・オーズ・電王・カブト・アギト・クウガ・龍騎が見放題

ピックアップコンテンツ一覧

この記事は読みましたか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ